Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

トヨタ自動車プログラミングコンテスト2023#7(AtCoder Beginner Contest 328)

4完2WA

各問題

A - Not Too Hard

いわれたとおりにやりましょう。

B - 11/11

すべての日付を作ってすべて同じ数字かどうかをチェックします。

なんか実装ミスがあったらしく(デバッグするより書き直した方が早いと思ってそうしたので原因不明)、1WA。

C - Consecutive

隣り合う個所で1加算する配列を作って累積和します(n + 1 の長さの配列を使用)。答えを求めるときは sum[r] - sum[l] とします。

デバッグプリント消し忘れて 1WA 。

D - Take ABC

左から順に deque に push_back していき、deque の後ろ3文字で "ABC" ができるならその 3 文字を pop します。

deque に残った文字を並べたものが答えです。

E - Modulo MST

ググって頂点8の完全グラフでも全域木の個数は 86 しかないと分かったので、列挙可能ということはわかりましたが、じゃあどうするのまではわからず。

まとめ

前半ぐだって散々な結果に...。