Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoderで黄パフォをとるまでにやったこと

TL;DR

  • AtCoderでは飽き足らずCodeforcesにも積極的に参加します
  • Codeforcesでギャグセンスを磨きます
  • なんとAGCにこどふぉギャグが出題されました
  • 大勝利

ちょっと真面目に

たくさん問題を解けば解くほど、パターン認識でこなせる(いわゆる「やるだけ」)問題が増えるので、いろんなコンテストサイトの問題を解くといいんじゃないかなー、というはなしでした。

もちろん本質的には数学とかちゃんと勉強することもそれ以上に大事だと思います。いやほんと、強くなりたかったら数学をやるべき。(実感)

蛇足

いままで、いわゆる色変記事を書きそびれてきたので、その代わりといってはなんですが人生最初で最後かもしれない黄パフォを取ったこのタイミングで勢いで書きました。