Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder Grand Contest 049

0完(3WA)。

各問題

A - Erasing Vertices

確率わからんなので、ちょっとだけ考えてすぐBにいきました。

B - Flip Digits

11が00になるから1が2つ減る、01が10になるから数は変わらず位置が移動できる、ということはわかりました。

そこで、0を右に持っていく方法を必死で考え続けたのですが、最後まで半分弱がWAのままでした。

Twitterに流れてくる解答を見ると、0じゃなくて1に着目すべきだった模様・・・。頭固いよ・・・。

まとめ

よくあるタイプの文字列操作なのでBは通したかったですねぇ。もう少し頭を柔らかくして考察できるようにならないとだめですね。

0完のパフォが茶色上位だったため、致命傷にはならずに済みました。明日の(ていうかもう今日ですが)ABCは頑張ろう。

f:id:mdstoy:20201115003549p:plain