Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder Beginner Contest 175

3完3WA・・・。いや今回難易度高すぎ・・・。

各問題

A - Rainy Season

Rが連続している部分の個数を数えて、そのうちの最大値を出します。

いやこれ普段のBの難易度・・・。

B - Making Triangle

Nが高々100しかなく全探索できるので、します。最初すべての長さが異なるという条件を見落として超絶焦りました。

いやこれ普段のCの難易度?

C - Walking Takahashi

abs(X) - K * D が正ならそれが答えです。

そうでない場合、abs(X) % Dか、D - abs(X) % Dが答えです。(もろもろの偶奇による)原点に近づいたあとは、2点間を行ったり来たりするしかないからです。

え、K * Dをどうしたかって?

えーと・・・。

JavaのBigInteger先生の力を借りて計算しました!

D - Moving Piece

なんか、実際にサイクルを作って全探索、で行けそうな気はしましたが、Eに勝負をかけたので実装はせず。結果、こちらに戻ってこれず。

E - Picking Goods

三次元DP的な何かを実装しようとしましたが、TLEになるか答えが合わないかで無事死亡しました・・・。

F - Making Palindrome

見てません。

まとめ

4ヶ月ぶりの茶パフォでまた緑に落ちてしまいました・・・。今週こどふぉに2回出た以外は競プロやってないので、もろに精進不足が響いた形ですかね。

まあ、顔を洗って出直しですね。

あと・・・

EGOISM 440をBGMにするのはもうやめますw

f:id:mdstoy:20200815230321p:plain