Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder Chokudai Contest 005

結果

87位でした。二ケタ順位取れると思ってなかったんで、ちょっと嬉しいです。

はい

    vi color(9);
    iota(ALL(color), (int)(s[49][49] - '0'));
 
    cout << 25 * 9 - 1 << endl;
    REP(i, 25) REP(j, 9) {
        if (i == 24 and j == 8) break;
        cout << "50 50 " << (color[j] > 9 ? color[j] % 9 : color[j] % 10) << endl;
    }

一応解説

真ん中から外に向かって色を伝搬させていきます。最初に同じ色に変えると無駄になるんで、そこだけチェックしてます。(今思えば、多分意味なかった)

自分のヒューリスティック要素、ループ回数だけ・・・。(わー石を投げないで!!) 本当はここがスタート地点で、ここからがヒューリスティックなんでしょうけど、まあ。

ちなみに、最後の最後で実行回数を1つだけ減らしたらきっちり50点増えましたw これで順位が2つ上がったっぽいです。