Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

ユニークビジョンプログラミングコンテスト2023 夏 (AtCoder Beginner Contest 312)

4完3WA

各問題

A - Chord

指定された文字列をsetにぶち込んで判定しました。

規則性があるのはわかってたんですけど、7個しかないので考えるより作業した方が早い。

B - TaK Code

全探索可能。実装に多少の気合が必要。

C - Invisible Hand

二分法で求めるだけ、なのですが、問題を誤読して実装で迷走して、一時間以上かけるという大惨事に...。

D - Count Bracket Sequences

DはDPのD。( が来たら一つ加算、) が来たら一つ減算、? が来たときは両方やって、最終的に 0 になるものがこたえです。

途中でマイナスにはならないことに注意。

E - Tangency of Cuboids

順位表を見て華麗にスルー。

F - Cans and Openers

とはいえCではまって残り10分なので、解けませんでした。

まとめ

あとから思えば、Cではまった意味が分からない。明日はAGCがあるので切り替えていこう。