Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder Grand Contest 062

1完19:23

各問題

A - Right Side Character

証明はできてないのですが通りました。

いくつか実験してみると、Bが残ることはかなり少ないことがわかります。直感的にAの後ろのBよりBの後ろのAの方が生き残りやすいような気がします。つまりBの後ろにAがあるとAになり、すべてのBが右端によっている形のみBになるんじゃないかと予想して投げると、通ります。

B - Split and Insert

なにもわからない...。転倒数を求めてどうにか、みたいな話の気がします。(気がするだけ

C - Mex of Subset Sum

一応ここまで見ましたが、やはりなにもわからない...。愚直にやろうとしても、小さいほうからK個というのがさっぱり...。

まとめ

青パフォいただきました。水色底辺にとってAGCはおいしいことが多いです。