Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

HHKBプログラミングコンテスト2022 Winter(AtCoder Beginner Contest 282)

3完、5:13。なにこれ...。

各問題

A - Generalized ABC

for (int i = 0; i < n; i++) cout << (char)(i + 'A');
cout << endl;

B - Let's Get a Perfect Score

制約が小さいので、三重ループで全探索可能です。

C - String Delimiter

前から処理で、括られ中かそうでないかを管理しておいて、括られ中でないときの','を'.'に置き換えればよいです。

D - Make Bipartite 2

Union-Findで行けそうということはわかったのですが、連結じゃないときにどうすればいいのかが最後までわからず。

そもそも最初連結じゃないとだめだと思っていた...。(論外

まとめ

普段触れていない問題が来ると途端にだめ。精進していないのがたたっています。

つい一ヶ月前に1400超えたと喜んでいたのにもう1300を割りそうなところに落ちてきてしまった。