Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

モノグサプログラミングコンテスト2022(AtCoder Beginner Contest 249)

4完。

各問題

A - Jogging

算数をすれば解けるのは分かるのですが、自分の算数力を悲観しすぎてしまいループを書きました。

ただ、効率的なアルゴリズムが思いつかず、A問題なのに地獄のようなコードに...。今日通したDまでの中で一番複雑なコードになってしまいました。

B - Perfect String

文字の出現数を愚直に集計して、条件に合うかをチェックするだけです。

C - Just K

ビット全探索。

D - Index Trio

各数字の出現数をまず取ります。それぞれの数字に対して約数を求めて、約数毎に組み合わせの数を計算すればよいです。

まとめ

Aで激冷えを覚悟したわりに、Eが崖だったので水パフォ中位まで取れてホッとしました。

いや、Aをちゃんと算数してたら青パフォやん...。