Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder Grand Contest 046

1完、16:18。

各問題

A - Takahashikun, The Strider

X * K % 360 = 0となる最小の正数、を無証明で投げたら通りました。(はい?

うーん、例えばXが45とか60だと正多角形ができて(0, 0)に戻ってくるっていうのはわかるんですけど・・・。幾何はわからない・・・。

B - Extension

色の塗れる範囲でできる全組み合わせからありえない組み合わせを抜いていく、みたいなことなのかと思っていろいろ考えてみましたが、正答に近づく感触すら得られず。

まとめ

まあ緑に落ちなかったので今回はよしとします。

5分後から始まるこどふぉをがんばります。(おい

f:id:mdstoy:20200621013454p:plain