Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

SOMPO HD プログラミングコンテスト2021(AtCoder Beginner Contest 192)

3完。

各問題

A - Star

100 - X % 100

B - uNrEaDaBlE sTrInG

ループして偶数奇数で場合分けする、いつものB問題です。

C - Kaprekar Number

問題文で示されている関数を実際に実装してシミュレーションすればよいだけです。

E - Train

Kを考慮に入れてダイクストラするだけだと思ったんですが、1/3ほどWAが消えず・・・。公式解説でもダイクストラと書いてあるので、何が悪かったのかあとで調べないと。

(追記)

Kをつながってる2つの都市をキーとしたマップで保持していたため、同じ都市間に複数路線があった場合にだめだった模様です。隣接リストにKも持ってしまえばよいだけの話だったのになにやってんだか。on_

F - Potion

みてません。

まとめ

緑に落ちてしまいました・・・。徹頭徹尾Eに集中すべきでした。これは私のミスです。

f:id:mdstoy:20210220225612p:plain