Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

M-SOLUTIONS プロコンオープン2021(AtCoder Beginner Contest 232)

4完1WA。

各問題

A - QQ solver

(int)(s[0] - '0') * (int)(s[2] - '0')

B - Caesar Cipher

S_iとT_iの差(mod 26)が全てのiで一致していればYesです。

差が負数になる時の処理を端折ってしまい1WA。

C - Graph Isomorphism

まずお互いのおもちゃのつながりを隣接行列に落とします。青木くん側の隣接行列をi=P[i]に並び替えたものを高橋くんのおもちゃのそれと一致するかどうかを、Pを全探索して調べればよいです。

D - Weak Takahashi

幅優先探索をやるだけなのですが・・・。

CとD逆じゃない?

E - Rook Path

取りうる値は(x2, y2), (x2, !y2), (!x2, y2), (!x2, !y2) の4パターンしかなく、各点の値はxかyが一致しているところから取ってくる、なので、DPで求めることができます。

自分はギリギリ実装が間に合わず・・・。M-1グランプリの日でなければ・・・。

まとめ

レート微増ですが、水色パフォキープなのでまあよしとします。EもM-1グランプリの日でなければ多分実装間に合っているので。(いや、集中しろ)

M-1グランプリの日にコンテストをかぶせてくるAtCoder社が悪いということでw

f:id:mdstoy:20211219225925p:plain