Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

AtCoder 第6回 ドワンゴからの挑戦状 予選

記念すべきrated50回連続50回目の参加は、実質3分で終わりました。(え

各問題

A - Falling Asleep

Xの次の曲からの再生時間を足せばよいです。

B - Fusing Slimes

確率という時点で実質終了でした。

位置と順序が逆転したらどうこう、っていうのは一応浮かんだんですけど、で?ってなって終わりでした。Editorial見たら、それが本質だったようですね。ぐぬー。数学力・・・。

ところで部分点解法って何が想定されていたんですかね?N=2000が全探索して間に合うとも思えないし・・・。

まとめ

いやー、いい加減確率勉強し直そうと思いました。

しかし、こんなのでレートが上がっていいのだろうか。200点1完でHighest更新してしまいました・・・。

f:id:mdstoy:20200111224424p:plain