Toy と帽子と ADP BE

主にプログラミングに関わる話をゆるくエモくやっていきます

スマホのない生活 3日目

突然の別れ

スマホが突然お亡くなりになりまして、今日で三日経ちました。

で?

何か困ることがあるのかというと特に困りません。

私がスマホですることといえば、基本ネット見るか、ゲームするかだけなので。電話は年に数回しかする機会ないし。チャットアプリは、たまに仕事の連絡にで必要になることはあっても、それ以外では奥さんとしかやり取りしないから特に差し迫った問題でもない。カメラも特別なイベントでもない限り使わないですねそういえば。

ただし

知らぬ間に自分が書いた記事のコメント欄が(また)炎上しているのにすぐ気づけなかったりするのでちょっと困りました。

本当に、地味に、辛いこと

私は普段スマホをおしりのポケットに入れているんですが、持ち歩いていない今でもつい手がそこに伸びるわけですよ。で、そのたびに

(あ、スマホなかった)

と、なったあと

(ていうか、ケツでかっ)

って思わざるを得ないのが地味に嫌です・・・。

実は今年、9kg 痩せたしウェストも 5cm 減ったんですけど、おしりはなかなか痩せないんですよね・・・。